CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

実機で、やり込んでほしい!
by Power-Bomb-USA

48: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/48

公開、ありがとうございました!

実機で入力いただくと分かると思いますが、このSWATゲーム(及び7月の悪夢も)の
射撃レスポンスは早いです。
今回のSWATゲーム、皆さんには是非「実機」に入力してプレイしていただきたいです。
 (544ステップなので、入力時間はわずかです。 入力が久しぶりの人が多い?!)

ゲームのおもしろさの1つとして、「やり込んでうまくなる」ことがあると思います。
これって、本来のゲームの醍醐味・おもしろさ・優越感だと思っています。
このSWATゲームも最初は難しいと思うかもしれませんが、コツをつかみながら練習し、
やり込んでみて下さい。(最初のうちは、SWAT隊員の実戦訓練だと思って...)
昔、熱くなったゲームウォッチなんかは、何時間もやり込んでうまくなりましたよね。

なお、段々難しくなっていくアレンジ・演出も、7月の悪夢ではMAPに2つの山を設けて
実現していますが、このSWATではそこまでできませんでしたので、唯一、少なめに設定
した爆弾数が、この要素を含んでいます。
余裕の無いレベルの人は、前半に爆弾を使い過ぎて、後半に不足してボロボロにされます...。

ちなみに、私本人のHiスコアは、下記の通りです。(皆さん、このスコアを抜けますか?!)
  ①SWAT : 【実機】57点(人)・・・もちろん「裏ワザ」も使いまくりです。
  ②7月の悪夢: 【実機】14点(人) / 【Sim】23点(人)・・・平均は15点くらい

ちなみに、計算上ですが、敵の数は「約640人」もいます!(ゲームならではの設定!)
SWATに成りきって、95人 vs 640人の、過酷な戦いをお楽しみ下さい。