CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

re.ヘビーメタル
by ながれ星

221: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/240

PBロッキーさん、こんばんは。

PB-100のbasicはゲームに便利なキャラクターやコマンドがあって、他とはちょっと変わって
いますがbasicをやった事があればすぐに慣れます。それに早いです。ただインターフェース
が特殊で自作派には難しいです。

ヘビーメタルはやった事がありません。PC-E500とE550とヘビーメタルの記事のPJも持っては
いて、スキャナーの文字認識を修正してデーターにしてあるのでリーダープログラムを作れば
読み込めるはずと思っています。

自分はもっと前のPC-1350でのオルファスやアンザスでした。ここまで出来るとはと驚きでした。
ゲームプレイはへたくそで、いつも始めのあたりでやられてしまい途中までしか行けませんでした。
もっと驚いたのは1350のICEみたいなデバッカーというかTY-TRACERでした。TYさんに感謝です。