CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

祝USBインターフェース自作
by ながれ星

222: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/241

カシオマニアさん、こんばんは。

USBインターフェースの自作、おめでとうございます。テキストファイルになりますので
パソコンでプログラムの作成も出来るし、クロスアセンブラーも公開されていますので
マシン語プログラム作成も可能です。

私もVX-4はいくつも持っていますがRP-33は見たことがありません。
増設は必須と思いますので何とかしたいですね。casioさんが再販してくれる
のが一番良いのですがメーカーが作るとなると高価になるのでしょうね。

自作では内部RAMを剥がして1MビットS-RAMに貼り替えるのが一番ですが
やはり誰でも出来るとはいきません。自分は貼り替えてCS信号はダイオードOR
で64kバイトx2のSW切り替えにしました。