CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

マムシにやられてました
by PBロッキー

223: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/242

カシオマニアさん
ケーブル製作おめでとうございます。それにVX-4に満足されているようでよかったですね。
改造とか周辺機器の製作とかがうまくいくと、マシンへの愛着が深まりますね~

PB-700はかなり遅いと聞きますね。
PB-100は同時期の同クラスと比べて早いといわれますが、おかげで長く愛好される機種になりました。
当時のCASIOさんはどのくらいBASICの実行速度を意識していたのでしょう~?

PB-1000/C FOREVER!を拝見しましたが、充実振りがすごいですね。
これは、私もPB-1000に乗り換えどきかもしれません…
http://homepage3.nifty.com/junamano/pb-1000/technote/usbser/usbser.htm


ながれ星さん
僕もヘビーメタルはやったことないですが、あの画面写真にとてもわくわくさせられました。
モノクロ縦32ドットという制約のなかでもそれを感じさせなくて、かっこよかたなぁ~
TYさんは、名前覚えています。結局E500系ではマシン語とか深いほうに進めなかったので、お世話になってはいないですが。
もしかしたら、マシン語エディタでお世話になっていたかも。


最後に、実はこの月曜よりマムシに噛まれて入院しておりました。幸いに大事にはならず、腕がパンパンに腫れるのみで今はひいております。
みなさまも蛇にお気をつけください。