CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

PCと連携
by PBロッキー

136: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/140

ながれ星さん、こんばんわ。

 SHARPは針金だけでカセットインターフェイスが作れて、\4000くらいのI/Fを買った後で知って少しショックでした。PBのI/Fの自作は多くの人が望みましたが、それでは実現は難しいですね。

 テクノポリスではPBのカセットセーブ音をFM-7(あやふやです)にマシン語+BASICのソフトを用意して読み込んでやって、プリントしたものを雑誌のダンプリストに利用していました。その記事が別冊FOR PB SPECIALに載っていましたが目から鱗でした。

 PCでリスト打ち→カセットセーブのWAVファイル化、だけでもできれば、PCとの連携で随分面白くなると思います。夢です。

 ながれ星さんが初めての画像投稿で、自分も掲示板の機能はちょっとした驚きでした。RAM増設に挑むひとには大変心強いです。