CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

ご愛顧に感謝
by PBロッキー

190: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/202

そろそろだろうという思いはここしばらくしておりましたが、先ほど何気なく見てみると 10000ヒット目でありました。ただ、スペースを借りているジオシティーズのアクセスカウンタにはたまにラグを感じる時もあり、もしかしたらほかにも 10000Hits を拝んでいる方がいらっしゃるかもしれません。そうでしたらその方が真の10000番目であります!(管理人がきり番を踏みまくるのはハズイ、、、

本日でサイトの発足から4年と8ヶ月と1日目ということで、感慨深いものがあるような、ないような、そんな長文をつらつらと失礼します。

発足当初はこの頃のように仄かな賑わいをみせるとは露にも思いませんでした。当時の気分を正確に覚えていませんが、おそらくは大ブレイクを予想していました(笑)結局御覧の有様ではありますが何気にPBは国民機で、なのに専門サイトは無かったですし、当時の自分の脳もジクジクウズウズしていましたし、今も治ってませんし、、、

サイトがこれまでの間モチベーションを維持してこれたのは、ひとえにみなさまのおかげであります。このサイトを利用してくださる方、掲示板に書き込みやメールを寄こしてくださった方、他の掲示板で交流のあった方、作品を投稿してくださったPowerさん、リアルでお付き合い下さっているしぶきさん、本当にありがとうございます。
 今後ともじわじわとサイトの拡張に励み、データベースの充実や新作ゲームの発表に挑戦したいです。またもう少し別の方向での新機軸も打ち出していきたいところです。

サイトの構成についてですが、このところ目まぐるしく変わって把握し難い方もいるかもしれません。自分がデザイン的なものに目覚めてしまったためで、下手の横好きですが、いやぁ楽しい。
 さて、通常ならTopページにメニューを置きたいところですが、うちではTopとメニューを分けています。これはサイトの地力?を知りたいということで、コンテンツを見ていくうちにカウンタが上がるのを防ぐためです。発足の当初は自分の弟がジオシティーズとの手続きやHtmlを組んでくれましたが、そのときに話し合って決めたかたちをここまで踏襲しました。しかしいづれはこの形もやめて、Topとメニューを統合しようと思います。コンテンツへのアクセスが現状では1ステップ多いですし、せこせことヒットを稼ぎたいですし、、、

次回の更新は少し先になりますが、今後ともご愛顧を賜りたく思います。ではではで~は