CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

羨望
by PBロッキー

139: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/143

しぶきさん
 この掲示板の頭のほうでも二人で話しましたね。2004年11月 3日のあたりになります。
 http://6245.teacup.com/pbrocky/bbs?OF=120&BD=1&CH=5

>> 入社当時はロジアナ使ってセーブ情報を解析して・・・なんてことも考えていましたが、
 残念。でもネット以降のPB関連の活性化状況を考えますと需要もアレですしね、、、

ながれ星さん
>> 全機種フルーツフィールドの大量のデーターを打ち込むのは面倒というわけで
 フルーツフィールド、懐かしい、、、なるほど、データ部は各機種で互換なわけですか。
 それにしてもすごいです。

>> FA-3のオーディオ出力はFM-7と同じフォーマットなんですね。
 カセット音をFM-7のメモリに取り込んでいるのは機械語が行っていて、こいつを調べないとなんともいえないかもしれません。PBセーブ音の文字コードやBASICの中間コード、ファイル名・ファイルタイプ、ファイルの終わりなどのフォーマットは記事に全て書いてあります。

>> 今度、ポケコンの低速ロジアナでPB-100の12Pの信号を見てみます。
 ハードについては豆電球をつけられる程度の自分には、スキルをもっている方が羨ましいです。様子などをまた教えていただければ嬉しいです。