CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

背景画像については
by PBロッキー

79: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/80

背景画像はいったん辞めて、小さい画像を紳士録トップにレイアウトするようなデザインを考えようと思います。

>背景があると文字が読みにくくなるので、
 僕のノートPCでは、暗めの写真に白文字で問題なかったですが、他のディスプレイではおそらく背景が明るすぎる、ということでしょうか。ここは、ガンマ値を正しくしたディスプレイで発色のチェックとかも勉強するときですかな。

おそらく、はじめに狙ったような表現をやるにはJavaかflashを使わなくちゃ駄目なのかも知れません。ジブリのゲド戦記のトップページをみると、ウインドウのサイズに併せて、絵のサイズとロゴや文章の位置が変化して、レイアウトを維持してます。ちょっとハードルが高そうです、、、

ジャバウォッキーはググると、チェコのアニメがまず出てきますがそれですか?

では、ぼくはお返しに、つい今日に中古ビデオ屋で捕獲した、高橋名人主演映画の『はっちゃき先生の東京ゲーム』をお貸ししましょう(笑