CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

一瞬、何が起こったのかと...
by Power-Bomb-USA

62: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/62

バタバタの5月も終わり、仕事も一段落したのでちょっと覘いてみようとした一瞬、
見慣れぬ画面に「間違えたー??!」と思いました...。
久々の更新が入ったのですね。 お疲れ様です!
そしてゲーム批評(7月の悪夢)の件、色々と評価いただきありがとうございます。

思えばこの作品、私が描きたかったものは「理屈抜きの戦場」でした。
形こそゲームですが、生き残りを主目的とし、スコア等の観念は全く重視していません。
「映画のような硬派な作品(ゲーム)」をPBで作ってみたかったのです。
また、「描きたかったイメージの補足」という意味では、「PB-Simの外部画像化」にも
だいぶ助けられました。 この外部画像化でのプレイ、感動ものでしたね。

最後に「SWAT」の挿絵の件、お願いしている立場ですみませんが、よろしお願いします。