CASIO pocket computer
PB-100の宇宙

なつかしいです
by いつをちゃん

41: 6245.teacup.com/pbrocky/bbs/41

何気なく自分の名前を検索してこちらへ辿り着きました。
ベーマガへは上記ペンネームと本名とで投稿していました。
めちゃめちゃ懐かしいです。

当時は8ビットパソコンが普及し始めた頃でしたが、
高校生が自力で購入するのは難しかったです。
郵便局のアルバイトでやっとの思いで稼いだお金で
購入できたのは当時デビュー直後だったPB-100のみでした。

その後、ソフトウェア会社に就職しましたが、プログラミングは
10年ほど前に引退して今ではマニュアル屋になっています。
残念ながらPB-100は既に手元にありません。
# PBはPBでもPowerBookを使用中

懐かしさのあまり、だらだらと書き込んでしまいました。
がんばってくださいね。